正規取扱店による一律価格の正規品

時計をファッションまたはブランドで選ぶ場合は、購入先により異なることを知っておく必要があります。正規ルートを通して代理店が輸入した外国製時計のことを正規品と呼称し、正規品を扱う正規取扱店では代理店により設定された一律の価格で全商品が販売されています。一部のブランド以外の正規品は、公式サイトで検索することが可能です。

正規取扱店で購入する際の実情

正規取扱店で購入する際の良い点は、商品の出所或いは状態が確実であることです。また正規品は全てが人気商品においても同価格となり、丁寧で手厚いアフターサービスが設けてあります。ただ正規品は通常並行輸入品より価格が高く、人気商品は品切れになることが多いという実情があります。

並行輸入品販売価格の特徴

中国と香港や台湾などを中心とした東南アジアから、時計店が直接輸入した商品が並行輸入品です。並行輸入店の特徴は同商品においても通貨レートの差が、各国間で生じることがあるため低価格になる場合が多いといえます。

並行輸入品の良い点と理解しておく点

平行輸入店で購入する際の良い点は商品が正規品と比較して、価格が安いことがあることと各店独自の保証が最近において充実したことです。一方で商品の出所と状態が正規取扱店の商品と比較して不確実で、定価が人気商品の場合は高額となりアフターサービスも店により差があります。

セカンドハンズ品であることの自覚と利便性

中古品の時計を購入する際は誰かの手に、1度は渡ったセカンドハンズ品であることを自覚することが大切です。中古品は現行品もしくはヴィンテージに至るまで、新品と比較して基本的に安く入手することが可能な商品が幅広く揃っています。なお一部の並行輸入店並びに中古品専門店でも購入が可能で、既に廃盤の商品においても入手することができます。

フランクミュラーは、芸術作品のようなデザインが特長の時計です。絵画を彷彿とさせる文字盤は、一際目を引きます。

Sunday, 2021年8月1日
Menu